毎朝、3kmくらい散歩をしています♪

8月からスタートしたのでもう、約4ヶ月位。

雨と疲労で、お休みした日は多分5日位だと思うので
結構頑張っています。

夏の暑い時期は汗だくでしたが、
すっかり季節が変わり、
ここ数日はしびれるような寒さです・・・・。

それでも、季節の移り変わりを見れるのがとても楽しくて毎日元気に歩いています。

先日は家を出た瞬間
ものすごく寒かったのですが
空気が済んでいたのか、富士山がクッキリ!!

空も雲ひとつなく本当に気持ちの良い朝でした♪

舞台での体力づくりのためにはじめた朝散歩だったのですが、
最近は坂を登ってもほとんど息も上がらなくなり
体力ついてきたなーと感じています♪

朝散歩をするとセロトニンという脳内物質が活性化されて
一日を気持ちよく過ごすことができるのだそうです♪

本当にそのとおりで

冬は日が昇るのが遅いので、歩き始めるのは6時過ぎからですが、
毎朝、5時に起きています。

それでも日中睡魔に襲われるということもなく

夜は22時には就寝するという

ものすごく健康的な毎日を送っています♪

私の周りでも朝散歩を始める人が少し増えてきました。

是非一度試してみてくださいね♪