ダイエットについては結構たくさん書くことがあります。

なぜなら、現在進行形だから♪

今日はダイエットをはじめたきっかけについてお話したいと思います。

2020年8月の初旬。

私は「できるビジネスパーソンは朝を有効活用している。私も朝を有効活用してできるビジネスパーソンを目指したい」と、そう何故か思ってしまったのです。

そこで、朝の散歩を始めることにしました。

コロナ禍にあって、運動不足になっていたし、舞台で踊りながら歌うと息が切れてしまうこともあったので最初は体力づくりができればいいなーくらいに思っていました。

なので、ダイエットをしたいというよりは

健康、体力づくりと思って始めたので、最初の頃は歩いたら、歩いた分だけ外で美味しい朝食をとって帰宅するなんてことを続けていました。

しかし、まもなくして

9月にコンサートの映像の配信が決まりました。

今の体型のまま、映像に残って良いのかしら・・・。

いや、良いわけがない・・・。

ダイエットしなくては・・・。

 

ということで、元々朝の散歩で運動習慣を身につけようと思っていたものの

結構本気でダイエットをしなくてはいけないという事になったわけです。

 

これが私のダイエットをはじめたきっかけなのですが、

始めてから約4ヶ月経過して14kg減。

なかなか順調なペースで進んでおります♪

 

無理なダイエットはしていなくて

今回のテーマは「一生続けられることだけをやる」というのがテーマなので

時々ダイエットをしていることを忘れてしまうこともあるくらい

日常的な生活の中にダイエットを組み込んで
しかも順調に減っているという感じです。

 

私がどのようにダイエットをしているかは

書きたいことがたくさんあります。笑

 

もし、これからダイエットを考えている方がいらしたら

参考にもしていただけたら嬉しいです。

 

これからちょこちょこと書いていきますので、お楽しみにしていてください。

 

朝散歩はおすすめです。

朝日を見ると本当に元気が出ます♪

 

毎朝、早起きは辛いということはなくて

でかけて行くのがとても楽しみです♪

 

朝日がとてもきれいで、毎朝この感動に出会うためにわくわく歩いています。